SHIINBLOG

湯けむりもくもく

30代主婦(エンジニア兼業)が子育てしながらいろいろやってみるブログ

保育園ループ付きタオル

保育園でループ付きタオルが必要な方へ贈る、私が試したループ付きタオルのお勧めを紹介します

お勧めタオル

☆UCHINOのお名前刺繍ループ付きタオル

・縫製とタオル生地の質が抜群に良い(一年間3枚で使いまわしていますが全くへたらない、劣化しない)

・値段は1400円 / 1枚とちょっと高い

 

 

 イマイチだったタオルたち

赤ちゃん本舗のループ付きタオル

・使い始めてすぐに生地の端がくるくるとまるまってヨレヨレ感がすごい

・名前を書くところが一年ほどで破れた

私は全体的に赤ちゃん本舗の布製品に良い印象がないです。生地が悪い。お洋服も生地代をケチっているのか表示より小さめな気がします。

 

楽天のループ付きタオル

・ループがへろへろで安っぽい(けど取れはしない)

・一度の洗濯でループとタオルの結合部分の布がありえないほどの色落ちをしたものがあった

・一年使うとかなりよれよれになり同じく一年使ったUCHINOのものと並べるとかなり見劣りがする

・UCHINOのものと比べると薄くてぺらぺら、裏を返せば乾きやすいのかもしれない

タオル毎年替える派の方はこのタオルでいいと思います。私のように毎年買いなおすのもメンドクサイと思う方、厚手しっかりした生地が好きな方にはお勧めしません。

 

 

 

■100円ショップ(ダイソー)のループ付きタオル

・肌触り最悪

・生地の端がくるくる丸まってヨレヨレ(赤ちゃん本舗のよりヒドイ)

・名前を書くところは結構丈夫で生き残っている

二ヶ月ほどでお砂場タオルに格下げしました。