SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯けむりもくもく

30代主婦(エンジニア兼業)が子育てしながらいろいろやってみるブログ

auから格安sim(mineo)に乗り換える②

数年前、私から夫に格安simに変更したいと提案したことがありました。私は思いつきで突き進むタイプなので、ネットで概要だけを確認しただけ。夫はメアド変更の連絡が煩わしい、格安sim対応のスマホ機種に気に入ったものがない、と反対意見。それもそうねとあっさり諦めておりました。

f:id:yukemurimokumoku:20170304191323j:plain

夫の方針転換

しかし2017年が明けてから、なぜか夫がやる気を出し、格安simについて自分で調べ始めました。キャリアのアドレスは使わないでgmailを使えば今後もMNPに制約がなくなる、各格安sim提供会社によって対応機種はさまざまである(最新機種も使える)、と懸念は払拭されたようでした。どうして今までちゃんと調べなかったんだと後悔までしていました。やる気満々です。

私にも課題が

よく考えてみると、私にも足枷となることがありました。実家と電話することが多いので、家族間の無料通話はなくしたくない。また、私名義でipadを所有して実家の両親に使ってもらっていました。(FaceTimeで孫とお話する用)

両親がLINEなどのアプリを使うことは事実上不可能ですし、楽しそうにFaceTimeで孫と話しているのを見ると、取り上げてしまうのはかわいそう。以上から、キャリアの通話回線とipadは残しておきたいところ。

 

 

広告を非表示にする