SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯けむりもくもく

30代主婦(エンジニア兼業)が子育てしながらいろいろやってみるブログ

マタニティタイツ比較

この冬マタニティタイツを3種試したので使用感を紹介します。

第2子という事もあり、一生で今季しか使わないであろうマタニティタイツ。できるだけお金はかけたくない!という考えでしたが、結果は安物買いの銭失いという言葉をしみじみ実感したものとなりました。

 

f:id:yukemurimokumoku:20170304223739j:plain

 

お勧め!ワコールマタニティタイツ

さすがワコール、裏切りません!試したものの中でダントツのお勧めです。定価はお高いですが、楽天Amazonで最安値を検索すればそこまで高くない印象でした。

透け感無し、マットな質感。

私は背が低いのですが、膝や足首にモタモタ余ることもなくフィットしてくれて気持ちよく履けます。お腹も全く苦しくない。

4足購入して、2ヶ月間1日も欠かさないヘビロテ使用。ネットにも入れず、洗濯機でガンガン洗ってますが、目立つほつれや破れはありません。

最初からこれだけを買えばよかった!と思っています。

アカチャンホンポのマタニティタイツ

定価が安売りのワコールと同じくらいでしょうか。アカホンは安い印象がありますが、こうやって比較してみるとそんなに安くないですね。私は扱いが丁寧ではないので、すぐに傷をつけてほつれさせて穴と毛玉を作ってしまうという感じでした。働きながら子育てしていると時間が惜しいので、頻繁に買い直すというのは地味にストレスでした。

透け感あり、質感はマット。

伸びはワコールに比べて悪く、生地も薄い。しかし足首や膝部分にモタモタ余ることは無い。

ネットにも入れず洗濯機に放りこむ雑な扱い、2歳の長男の引っ掻き、引っ張りにより2週間は持たないな、という印象でした。

犬印の二足で¥1000くらいのマタニティタイツ

夫にも、友人にも、実母にも、なにそのタイツ、と言わしめた一品です。お勧めしません。

透け感あり、マットな質感。 

伸びは悪く、おろしたてを履いた瞬間に生地にムラができます。さらに履いているうちに膝や足首に生地がモタモタたまります。

おろしたてを履いているのにムラだらけで汚いです。めんどくさがり屋な私が、ネットに入れて洗ってしまうレベルの生地でした。

私にとっては使い捨て使用のボロさなのに、働いているため、週一くらいでしか買い直せなかったので仕方なく履いていると、上記のように周りからそのタイツどうしたの?というツッコミが入りました。履いてる本人も、お気に入りのお洋服やコートが、このタイツで台無しって思いながら履いていました。

まとめ

マタニティタイツではワコールのものがおすすめです。これを買っておけば失敗はないでしょう!

広告を非表示にする